FC2ブログ

OKUの細道

私の周りの様々な人々や日々の出来事を少しひねって紹介

新宿鮫

気の使う所に営業に行く為に、今日は黒のスーツで。

10ヶ月ぶりなんで何やらくすぐったい感じ。しかし・・・

髭や髪型がワイルドなので何やら近寄りがたい感じに・・・(しくしく

知人に「ちょっとネクタイ外して、でシャツのボタンもはずして胸見せて!で、眉間にしわ寄せて睨んでみて!。Oh~!新宿によく行くやろ?ドラマとかでチャイニーズマフィアと抗争してるヤクザっぽいね~。夜の歌舞伎町が似合うわ。シャメ撮っていいか?」


「・・・・・・・・」

「客がびびって仕事くれるぞ!」

「・・・・・・・・あっ、それいいかも


スポンサーサイト



新宿挽歌Ⅱ グルメ編

二子玉川/高島屋、渋谷パルコと激闘が繰り広げられる中、唯一の楽しみは寝る事と飯を食う事だけ・・・飯といえば新宿の3~5丁目の食事所でお勧めは、五丁目東交差点角のチェゴヤ!である。
韓国料理の店で一人三千円も出せば死ぬほど食える。しかし料理はすべてシャア専用の赤ずくし・・・翌日のトイレが怖い店である。
            RIMG0609_convert_20080919175513.jpg
私、この店で人生初の体験をしました・・・今まで国内各所、海外15カ国と旅をして珍味を進んで食してきたけど、唯一昆虫系だけは・・・しかし酔った勢いと、山育ちの大工さんが美味いぞ!との言葉に騙されて・・
              20080913.jpg

蚕のさなぎです言いましょう!はっきりと・・・二度と食べません。

お次は癒しスポット。3番街通りにある洋食いずみです。

              RIMG0606_convert_20080919181015.jpg
まずマスターとその奥さんのキャラがヤバイ。店に入ると奥さん(推定65歳前後)はメイドカフェばりのスタイルでお出迎えしてくれる。意外とかわいい・・・オーダーを入れるとマスター(推定70歳)が掛け声を上げるのだが、多分「あいよー!」と本人は言ってるつもりだろうが・・・たしかにお昼時は体力が残ってるのか「あいよー」に何とか聞こえる。しかし晩飯時、もはや体力の限界に近くなると「え~」と聞こえてくる。カツカレー一丁!~えー・・・なんか注文を否定されたみたいに聞こえるんだなぁ。慣れてくるとマスターの体調が掛け声で分かる様になる楽しい店である。
料理もカツカレーを頼んでもカツだけでは済まない・・・カツの上に鶏のから揚げ、エビフライ、ウインナー、玉子焼きがのってくる。何カレーなん?と聞きたくなる豪華ぶり。やさしいマスターの人柄が出る一品である。

追伸 渋谷パルコ任務完了。  えっ!また新宿小○急で現場あんの?・・・・新宿挽歌Ⅲに続く。

ありがとうございました

見渡す限りに連立するビルと、足早に歩く大勢の人ばかり・・・・

なんか疲れた。

時間が空いたので久しぶりに靖国神社に参拝しに九段下へ。

          RIMG0583_convert_20080905021135.jpg

今、おかしくなっている日本をどのように英霊は見てるのでしょうか・・・

一度も入った事の無い資料館に足を運んでみた。

明治維新から大東亜戦争までの貴重な資料にも感動したが、何部屋にも亘り、合祀されている英霊の顔写真が展示されているのを見て胸が締め付けられる思いがした。

顔写真の下に名前と死亡日時、場所が書かれてあった。驚いたのは女性が数多くいた事である。
勿論軍属ではあるのだけど・・・まだ子供のようなあどけなさを残しているのに・・・

無念の思いで逝った方、国の為、守らなければならない家族や愛する人の為に潔く逝った方。

皆、立派ないい顔をしていた。今の私達に、このようないい顔をした人達はいるのだろうか?

貴方がたのおかげで今の私達があります。

ただただ感謝である。





Top

HOME

real stage

Author:real stage
REAL・STAGEの落武者です。いつか御家の復興を企んでいます。